闘技場の砂

mount&bladeのやり込み日記を書いていきます。

【Mount & Blade II Bannerlord】フリーランスmod(Serve as soldier )の感想

どうもジャクです。

久しぶりにマウブレでフリーランスプレイをしたくなり、Serve as soldierというmodで遊んでみました。

このmod、この日記を書いた現在の感想としましては、前作のフリーランスより没入感が無いというのが率直な感想ですね。

レーニングで簡単に能力が上がりますし、ただひたすら敵をなぎ倒す・・・・。

街の中にも入れませんし、トーナメントか訓練、そして戦闘。この三つしかありません。

早期アクセス&やたらアップデートが多く、本格的な開発が出来ないというのがあるのでしょうが、やはり物足りなさを感じてしまいます。

mod製作者と利用者との間で喧嘩になるなんてこともざらにありますし、これをのめり込むように遊べるようになるのは本格リリースをしてからでしょうか。

兵士退役時の能力。ほとんど最強状態

サクサクと育成できるのはいいのですが、あまりに簡単の最強になるのもなぁ・・・。トレーニングは一切しないとか、何かしら縛りを設けた方が良いのかもしれませんね。

まあ結局本格リリースを待つしかないという結論にたどり着くのですがね。

短いですが、今回はここまでにしておきます。