闘技場の砂

mount&bladeのやり込み日記を書いていきます。

【mount&blade2】そこら辺の町民を一軍の将に育成してみる 其の参【育成プレイ】

どうもジャクです。今回もアピス君の育成成果の報告をしたいと思います。

レベル11に到達!!!

まずはこの画像をご覧ください。

ここまで来るのにも結構長い道のり

片手は153に到達!

やはり苦労して育成していますから、生存重視で育成となるとどうしても片手剣ばかり育成という形になるんですよね。

盾持ち片手剣は前作のwarbandでも最強でしたが、今回は生存率重視の見方で行くとこれに落ち着きます。そして両手王武器と長柄系武器の熟練度もだんだん伸ばしてきています。これからは騎馬スキルにもフォーカスを振って一人前の騎兵に育成しなくては・・・・。

騎兵にするとこれもまた生存率が高くなるので、これからが楽しみです。

馬子にも衣装

これを機にアピス君の装備も新調することにしました。それがこちら。

私服

戦闘服

元町民とはいえ、こうして装備を新調すると一端の諸侯に見えますね!馬子にも衣装とはよく言ったものだなあ。

ちなみにこの装備を整えるのに約35万デナルかかっています。特に鎧に金額がかかりました。うーん、でかい出費だあ・・・(泣)

これだけ投資したんだからそれだけの元は取ってやんよ・・・

割とガチで私の本音です。このキャラを育成したら本格的に攻略スタートしたいと思っています。

と言った感じで今回はここまで。次回もまたお会いしましょう!