闘技場の砂

mount&bladeのやり込み日記を書いていきます。

Mount & Blade II Bannerlordが本日正式リリースされたと聞いて

どうもジャクです。2022年10月25日の今日、正式リリースされたと聞いて、急遽、日記を書いてみることにしました。

普段からプレイしている私からすれば、また使えなくなるMODが増えるのか・・・なんですけどね。

というのもこのゲーム、早期リリースという事情もあってか頻繁にアプデなどなんだのでMOD製作者とその利用者との対立が激しかったんですよね。私自身、すきなMODがすぐ使えなくなるみたいな事態が起きて、今現在旧バージョンの1.8.0で遊んでいます。

このバージョンが個人的に遊べるものが多く、頻繁なアプデにうんざりしてたところなんですよ。

そこでようやく・・・、約二年半の時をかけて正式リリースに至ったというらしいので、早速バニラでプレイしてみたいと思います。

あ、企画の方はレベリング作業が難渋しておりまして、もう少しばかり時間がかかりそうです。