闘技場の砂

mount&bladeのやり込み日記を書いていきます。

【mount&blade2】そこら辺の町民を一軍の将に育成してみる 其の一【育成プレイ】

どうもお久しぶりです、ジャクと申します。

ここの所アリーナmodでコンパニオンの育成ばかりしてなかなか記事に出来ないなぁ、と嘆いていた今日この頃なのですが、プレイ中に突然思いつきました。

あ、これ育成自体をプレイ日記として書けばいいんじゃね?

という凄まじく安直な発想で、今回の日記を書くことにしました。マウブレで育成日記なんてへんてこな企画立てるのは間違いなく私くらいでしょう(笑)

まあそれはともかく、早速酒場に行って適当な町民を勧誘することにします!

旅は道連れ

収録現場はジャルマリスの酒場

これ絶対将来ジェルカラになると思う

神じゃないけど俺が指導してやるよ

なんか電波な台詞を言ってるいる若者発見!早速こいつを傭兵団に勧誘することにします!

という事で酒場で談笑している町民に話しかけることにしました。

俺が神の力を与えてやんよ、俺の傭兵団に入れ

さて勧誘なるか・・・!

勧誘成功!!!

まあメタ的な話をすると誰でも構わず勧誘できるmod入れているからなんですけどね・・・。

という事で勧誘に応じたアビス君の能力を見てみましょう。

年齢は21か。

ふむふむ。

能力値に関しては他の諸侯を参考にさせてもらいました。ほぼ全員の諸侯がレベル1になると属性値4、フォーカス値4になるんですよね。

この完全な一般人・アビス君をどう育成しようか・・・。アリーナmodを使うと間接的に武器熟練を上げることが出来るので、これから闘技場に引きこもることにします。

明日あたり育成一日目の結果報告をしますので、次回またお会いしましょう!